スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

プレゼンテーション講評会

更新日:2018年10月30日


みなさん、こんにちは! 新・大家ライフスタッフの小倉です。

最近、昼夜に寒暖差があり体調を崩しやすい時期ですが、お元気でしょうか。

本日、名古屋造形大学 建築・インテリアデザインコースの皆様のところへお伺いさせていただきました。

何故、お伺いしたかと申しますと、

弊社所有賃貸アパートのリノベーション案を考えていただく、プレゼンテーション講評会を行っていただくためでした。

自分の作品が具現化すると言う事で、学生さん達は、かなり高いモチベーションで作品作りに臨んだそうです。

学生さんにはパネルと模型で発表プレゼンを行っていただき、その後、私どもが講評を行いました。

が、しかし、票も分かれ1つへ絞りこむのに大変苦労しました。

最終的に私どもと、教授を交えて実際にリノベーションを行う採用案を1つ決定するのですが、決選投票まで行い、やっとの思いで1つに絞ることが出来ました。

どれもが個性的で、表現力の高い作品が揃っていて、私どもが普段行っているリノベーションとはかけ離れた、考えも付かない作品ばかりでした。ターゲットの絞り方、間取り、設備の配置全てにおいて、住み方全体を提案する作品が多く見受けられ、悩みに悩み、決定しました。

審査の結果、最終的に、『和にくらす』と言う作品になったのですが、今お見せすることは出来ません。

また、途中経過、完成後にご紹介させていただきます。

今日は大変勉強になりました。

 

 

当社でも、エリア・ニーズに合ったリノベーションのご提案を行っています。

もし、空室でお悩みのオーナー様がいらっしゃいましたら、当社へお気軽にご相談下さい。