スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

研修会に参加してきました!!

更新日:2019年02月06日


皆様、こんにちは。

新・大家ライフスタッフの打田です。

いつも弊社のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

 

先月の1/28(月)に愛知県の不動産会社を対象とした【県下統一研修会】に参加をしてきました。

今回は、研修会の中で気になった内容をお伝えさせて頂きます。

研修会では、アスベスト・耐震対策や確定測量について等様々な事柄について講師の方からご説明を頂きました。

その中で特に気になったのが『空き家の状況』です。

 

 

 

 

こちらの表を見てみると、愛知県は2013年(平成25年)現在で「空家率の低い都道府県」にランクインをしております。

しかし全国での空き家の将来予測見てみると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

2018年(平成30年)頃を境に空き家率が急激に増加しております。

大家業をされている皆様にとって、とても深刻な問題であるかと思います。

そんな賃貸経営に関して弊社では、「現在の募集家賃は適正か?」「今後どれくらい修繕費用がかかるのか?」などの不安やお悩みをお持ちの大家様に【賃貸経営無料健康診断】を実施させて頂いております。

この賃貸経営無料健康診断では、今回あげさせて頂いた統計等を元に10年間の収支見通しまで無料で診断をさせて頂いております。

今後の賃貸経営について不安をお持ちの大家様は是非活用して頂ければと思います。

詳しくは弊社スタッフまで気軽にお問合せ下さい。

 

PS

前回、書かせて頂いた「エントランスのリフォーム!(2018年12月21日更新)」の続きは、まだリフォームが完了していない為、次回更新をさせて頂きます。