スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

銀座の天使

更新日:2019年04月04日


皆様こんにちわ
東京の大栗でございます。

先週満開になった東京の桜は、散り始めました。
でも個人的には、散り始めが一番好きです。

今日は、あんぱんの日です。

1875(明治8)年、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、
木村屋のあんぱんが出されました。

木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に
「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、
純日本製のパンをお出ししたらどうか」ともちかけられました。

木村安兵衛は、それまでのあんぱんに工夫をこらし、
日本を代表する花である八重桜の塩漬をいれた桜あんぱんを開発したそうです。

今でも、銀座通りの木村屋は行列ができていて、
沢山の人で賑わっています。

銀座に御越しの際は、木村屋であんぱんを買ってみてはどうでしょうか!
オススメはあんバターホイップです!

そして木村屋のすぐ近くの時計や模型を扱うお店「天賞堂」
のビルが、この度建て替えられます。
ビルの角には、有名な天使像が設置されていますが、
建替えが始まると天使に会えなくなるので残念ですね。

東京は、オリンピックを控えている事もあり、
建設ラッシュとなっております。
あっという間に景色が変わっていきますが、
天使にはまた戻ってきて欲しいと願うばかりです。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛ください。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:大栗育代