スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

それぞれの想い

更新日:2019年04月06日


皆さん、こんにちは!

新・大家ライフ倶楽部の安福です。

 

日中は暖かい日も多くなり、とても過ごしやすい時期ですね。

花見やバーベキューなどを満喫されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

さて、今回は、賃貸経営についてご相談を受けた内容のことを少しお話させて頂きます。

 

先日、相続を考えて今後の賃貸経営をどうすれば良いかとご相談を頂きました。

内容は、親御さんは賃貸経営を続けてほしいと考えていますが、相続人であるご長男は賃貸経営から撤退し、

早期の段階で現金化しておいてほしいというものです。

ご長男のお考えとして、賃貸マンションを相続したとしても遅かれ早かれ売却することは決定しており、

管理、運用など賃貸経営の大変さを身近で感じていらっしゃったようでした。

 

このようなことは稀な事例ではなく、他のお客様からも同様なご相談を受けることも多々あります。

 

今回、最終的には、「売却することも視野に入れて検討していきたい。」ということになり、所有している賃貸マンションを売却した場合にどれくらいの金額になりそうか査定をさせて頂くことになりました。

賃貸経営を継続するにしても撤退するにしても、建物の状況やどのような方が入居されているか、所有不動産の価値など現状を把握することはとても重要なことだと考えております。

 

それぞれの想いがある中で、最良かつ最適な決断をして頂きたいと強く感じます。

 

新・大家ライフ倶楽部では、賃貸経営に関するさまざまなお悩みやお困りごとを解消するためのスタッフや業務提携先を調えております。

気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

担当:安福