スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

南禅寺水路閣へ行ってきました

更新日:2019年08月16日


みなさまこんにちは。

名古屋本社 財務経理部の松尾(香)です。

お盆中の台風10号、大きな被害などなかったでしょうか?

またこれから暑くなるようですので、体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

先日、京都南禅寺水路閣に行ってきました。

フォトジェニックな場所で有名ですが、

文明開化から間もないころの一大事業によって琵琶湖から京都市内へむけて引かれた水路

(=琵琶湖疏水)で水が南禅寺の境内を通るため、その景勝を損なわないようにと、

田辺朔郎によって設計デザインされた水路閣です。

1888年に作られ水路閣の全長は93.2メートル(幅4メートル、高さ9メートル)で、

レンガと花崗岩で作られ、今も現役で水路閣の上には水(疎水)が流れています。

鮮やかな緑のもみじが美しい!

↑  まさにフォトジェニック!!

 

 

夜は BEER BAR&CAFE Rion に行ってきました。

こちらはベルギービールが楽しめるお店ですが、

店内でペットと一緒に飲めるため愛犬家にはうれしいお店です!

(テラス席ではなく店内がうれしい!!)

https://r.gnavi.co.jp/bh83g66y0000/

じっとみつめる我が家の愛犬(愛柴)

我が家の愛犬も大人しく飼い主に付き合ってくれました。

 

 

翌日は早朝から清水寺へ。

早朝だと人が少ないから写真が撮りやすくてお薦めです。

京都の雰囲気に合わせて赤い唐草模様のバンダナでパチリ☆

スターバックスも京都に溶け込んでますね。

我が家の愛犬と京都を満喫できる旅で楽しかったです。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ