スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

人生初!ノーヒットノーラン 観戦

更新日:2019年09月17日


皆さん、こんにちは。財務経理部の林です。
今年の残暑は、本当に厳しいですね。中秋の名月はきれいでしたが、気温とのバランスが合ってませんでした。

さて、ドラゴンズは秋風真っただ中で、クライマックスシリーズ進出も風前のともしびです。
そんな中、14日(土)、ナゴヤドームへ観戦に行ってきました。

なんと、結果は、昨年ゼロ勝に終わった、ピッチャー大野の快投で、ノーヒットノーランという偉業が達成されました。

DSC_0268

私は高校野球からプロ野球まで幅広く観に行きます。
最近は年間10~20試合くらい球場に足を運びます。
若い頃には年間50試合くらいは観に行ったでしょうか。

それでも、今まで、生でノーヒットノーランを観戦したことはありませんでした。
いつも、3回が終わったくらいで可能性が残っていると、「もしや」と思うのですが、すぐに途切れます。

この日は5回までノーヒットノーランを上回る完全試合を継続中で、かなり期待度が膨らんでいました。

その後、エラーと四球でランナーを出すも、ノーヒットは継続中のまま9回へ。
心臓って、本当にバクバクするんですね。人生初、ですから。

DSC_0270

自分より若い方の中でも、見たことのある方は結構いらっしゃって、
自分も「死ぬまでに1度は見てみたい。」と思っていたんです。
願いが叶ってよかったです。