スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

外壁塗装について

更新日:2019年10月17日


皆様こんにちは!新大家ライフスタッフの浦口です。

最近、ちょっとずつ肌寒くなってきていますね。半袖では風邪をひいてしまいそうです。

特に昼間との寒暖の差がありますので、体調管理にはご注意下さい。

さて、今日は外壁塗装についてお話しをしたいと思います。

外壁の色によっていかに物件の印象が変わるか、実際の物件で確認してみましょう!

下の写真が塗装前になります。

そして4パターンの塗装色案

皆様ならどの色を選ばれるでしょうか?

最終的に私は一番最初の濃いブラウンを選びました。

工事後の写真が以下になります。

光の当たり方によって印象が変わりますが、選んだ色は濃いブラウンです。

皆様がオーナーの立場でしたら、どの色にされましたか?

私は周囲の人にアンケートを取って、選んだ方が一番多い色に決めました。

(ちなみに私の個人的な好みは2番目の黒に近い色です。)

どの色が正解かは分かりませんが、色によってだいぶ印象が変わることを再認識しました。

やはり外壁塗装をすると物件が生まれ変わったような感覚になります。

皆様も外壁塗装を考える際は、どのように生まれ変わらせるかイメージをめぐらせてみては

いかがでしょうか?

とても楽しいと思いますよ。

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:浦口