スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

賃貸不動産経営管理士

更新日:2019年12月05日


みなさん、こんにちは! 新・大家ライフスタッフの小倉です。

いつも弊社のスタッフブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

私事ですが、先日、賃貸不動産経営管理士という資格の試験を受験してまいりました。

賃貸不動産の管理について、不動産業法では特別な法規制やルールなどが存在しません。

私共が取り扱っている賃貸住宅は、日本の住宅戸数の4分の1以上を占めているにもかかわらず、トラブルが年々増加しているのが現状です。

こうした流れを受け、国土交通省は201112月に賃貸人、賃借人の利益保護を目的とした「賃貸住宅管理業者登録制度」を施行しました。

「賃貸住宅管理業者登録制度」が普及することで、消費者が適正な管理業務を行っている管理業者や賃貸住宅を選択することが可能となり、賃貸住宅の管理に関する共通のルールが普及することで、賃貸住宅に関するトラブルを減少することが期待できる様になると思います。

こうした登録制度の中で専門性が高く、管理に関する知識や、業務に関する経験を持つ者として、賃貸不動産経営管理士の資格を活かし、管理業者の役割を果たしていけるような、より良い管理会社を目指していきたいと思います。

※合格した前提で話しています(笑)

きっと合格していると思います!1月の発表が楽しみです!

 

管理、空室でお悩みのオーナー様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ先 0120-509-2460

また、毎週水曜日に相続に関しての相談会を定期開催しております。

些細なことでも結構ですのでお気軽にご予約下さい。

より詳細な内容でも専門家への無料相談も受け付けておりますのでご安心下さい。

日時等ご都合の会わない方の相談も受け付けますので、ご希望がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

お問合せ先 0120-719-083

 

~*~*不二興産は未来に繋げるお手伝いをしています*~*~

不動産投資のことなら【不動産投資専用サイト】

賃貸アパートマンションの経営をサポート【新・大家ライフ】

快適・キレイ・おしゃれな物件をお探しの方FUJI ROOM(フジルーム)】

不二興産コーポレートサイト【不二興産HP

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~