スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

「成功する収益不動産」の選び方について


皆さんこんにちは。大阪支店の齊藤です。

先週は寒暖の差が激しく体調管理が大変な時期ですが、

コロナウイルス、インフルエンザ、ノロウイルス等もありますので

十分ご注意ください。

さて、今回私が記載いたします内容は、以前セミナーを実施させていただいた内容を

ポイントごとに私の回にお知らせさせていただきます。

 

第1回目は・・・

「収益不動産選びのポイントとは」です。

収益不動産を購入しようとする皆様は何をはじめに考えますか???

利回り? 立地? 総額? ローン? 築年? 評価額?

 

 

答えは

「自分の目的に合っている」収益不動産を選択しているかが重要です。

 

なぜか

収入を求めている方が、駅近の利回りが低い不動産を選びますか

相続対策を求める方が、築年が古く広大な土地で評価の高い不動産を選びますか

等それぞれに合った選び方があります。

単純に収益不動産といえば人それぞれの目的で探すべきです。

ということで簡潔に記載いたしましたが、セミナーでは事例をもとに話をさせていただきました。

 

次回概要書チェックポイント、現場のチェックポイントなど記載してまいります。

 

#空室対策 #賃貸経営サポート #大家の味方 #不二興産 #新大家ライフ

お問合せ・資料請求

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ