スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

変わったものを見つけました!

更新日:2020年04月08日


こんにちは!大阪支店の久永です。

早速ですが、皆さん 大阪支店はどこにあるかご存知でしょうか?

 

正解は、大阪市中央区に拠点を構えており、最寄り駅は大阪メトロ「本町駅」「淀屋橋駅」となっております。

今回は本町駅の近くで見つけた、ちょっと変わったものをご紹介したいと思います。

3番出口を出るとすぐ右手、ポストが2つ並んでいます。

 

 

 

 

 

 

ですが、よく見るともう1つ青色のポストがあります!珍しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

ポストと言えば赤色のイメージが強いですが、この青色にも意味があるそうです。

実はこの青色ポスト、速達専用のポストで、高度経済成長期にニーズが高まり、特に需要があったオフィス街に設置されているようです。

ですが、年々数は減っており、現在ではなぜか大阪市に集中して置かれているとのこと。

大阪に立ち寄った際は、この珍しいポスト、ぜひ見にいらしてください。

ちなみに、この青色ポストの道沿いに大阪支店があります(*^^)

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:久永