スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

漏水に御用心

更新日:2020年06月18日


みなさん、こんにちは!新・大家ライフスタッフの伊藤(祐)です。

暑いですね。梅雨なので湿気も凄いし、、、
空室で打ち合わせしていると汗が凄いです。
熱中症などお気をつけください。

さて最近、私は水攻めにあっています、、、
と言うのも、管理物件で様々な漏水事故が続いているためです。
給排水管、その他設備、屋上防水切れ、外壁シール切れ、などなど、、、
漏水と一言で言っても様々な原因あるので、確実な原因究明が早期解決にはかかせません。
原因究明には経験が必要になってきます。
給排水設備などの予防はなかなか難しい(配水管洗浄等は実施したほうが良いです。)かもしれませんが屋上防水などは

早めに施工する事で予防ができます。さらに早め早めで工事をしておけば施工費も抑える事が出来るし、漏水が発生した後にかかる余分な費用も必要なくなります。

ご所有の物件で漏水などでお困り事や不安な事がございましたら、ぜひご相談くださいませ。

#漏水 #空室対策 #賃貸経営サポート #大家の味方 #不二興産 #新大家ライフ

お問合せ・資料請求

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ