スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

プロ野球開幕!

更新日:2020年06月19日


皆さん、こんにちは。財務経理部の林です。

梅雨に入り、ジメジメとした日々が続くこの頃ですが、いかがお過ごしてしょうか?
コロナも少しずつ収まってきて、少しは気持ちも晴れやかになってきました。

さて、そんな中、本日からプロ野球が、ようやく、開幕します。

梅雨の時期の開幕、当面は無観客、試合数の縮少、交流戦の中止、など、
異例なことずくめの開幕ですが、
まずは、、開幕にこぎつけられることができたことを嬉しく思います。

「プロ」なので、無観客で行うことは、興行としては、収入の大きな柱を失うことになりますが、
この困難を乗り越えた先には、新たな収益源の確保、見る方にとっては、新たな野球の楽しみ方が発見されるのではないかと、前向きに期待しております。

また、他のスポーツを見渡すとき、このコロナ禍の中、プロ野球が他のスポーツに先んじて開幕することは、プロ野球に大きな責任がのしかかってくると思われます。
ここで、選手や監督、コーチ、審判などの関係者に陽性が多数発生、などということになれば、
中断、ということにもなりかねません。

逆に、うまく進めば、観客を入れてやってみよう、ともなりますし、他のスポーツも追随しやすくなるでしょう。
我慢を強いられた、学生スポーツにも影響が及ぶことでしょう。

早く、スタンドでビール飲みながら観戦できる日を待ち望み、今日はテレビ&ラジオ観戦とします。

ちなみに、我が(株)不二興産のCMが東海ラジオ・ガッツナイターの中で流れます。
是非、こちらも、お聞きください。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ