スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

資格を取得してきました!!

更新日:2020年06月24日


皆様、こんにちは。

新・大家ライフスタッフの打田です。

いつも弊社のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

 

私事ではありますが、先日【終活ガイド】という資格を取得してきました。

 

 

 

 

 

終活ガイドとは、終活に関してお話の傾聴ができ、相談者が不自由なく正しく理解するために必要な知識を提供し、特定の案内や説明、そしてマッチングができる資格者のことです。

必要な知識ということで主に医療(病院選びで失敗しない方法)/介護(後悔しないための介護の備え)/保険(知っているようで知らない保険)/相続(相続を争続にしないための準備)/葬儀(損しないためのお葬式費用の内訳)/お墓(お墓最新事情と墓じまいについて)について学んできました。

 

人生100年時代と言われ、少子高齢化が進み65歳以上のひとり暮らしも増えていて、終活はこれからの社会に欠かせないものになってくるかと思います。

終活に必要な情報を知っているだけで避けられる問題はたくさんあります。

ちょっとしたことを「知っているか知らないか」、「準備しているか準備していないか」だけで残された家族の生活に大きな違いが出てきます。

私はまだまだ資格者として駆け出しのため、日々学んでいくことが多々ありますが、もし今後のことについて少しでもご不安等がありましたら、いつでもお気軽にご相談下さい。

 

ちなみに近々、親子で受けていただく終活・相続セミナーを企画しておりますので、ご興味のあられる方は是非一度ご参加下さい。

お問合せ・資料請求

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #小口投資商品 #クラウドファンディング

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ