スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

不動産小口化商品( #ソルス #SOLS)


こんにちは。新・大家ライフの尾崎です。

みなさんは、不動産小口化商品という言葉を聞いたことがありますか?

不動産小口化商品とは、不動産特定共同事業法に基づく投資商品で、

主に《3つの契約類型》があります。

 ①任意組合型

 ②匿名組合型

 ③賃貸型

今はインターネットで気軽に申し込み(投資)のできる、クラウドファンディングやソーシャルレンディング

という投資方法もございますが、これらは不動産特定共同事業法に基づいたものではない場合があります。

商品化されているものの多くは、①任意組合型と②匿名組合型になります。

①の任意組合型については、

不動産の所有権を保持するため、税務上も不動産を保有していると扱われます。

そのため、減価償却でき、物件によっては相続税の圧縮効果が期待できます。

また、物件の運用から売却までを、事業者が執り行うため、運用における入退去や修繕の手間も不要です。

②の匿名組合については、

不動産の所有権を保持することはできないため、税務上も投資として扱われます。

投資対象が不動産であることと、配当金が稼働率によって変動することが特徴です。

投資期間は短期で、小額から投資できる商品が多く、手軽に始めることができます。

 

当社でも、今年の冬(12月)に、

②匿名組合型の小口商品(#SOLS #ソルス)をリリースする予定

です。

将来的には①任意組合型の商品もラインナップに加えていきたいと考えております。

①任意組合型の商品については、自分自身で調べないとなかなか目にすることの無い商品ですが、

ご紹介させていただくことも可能ですので、是非《新・大家ライフ》までお問い合わせ下さい!

 

【告知】不動産小口化商品「SOLS/ソルス」について

 

その他空室対策賃貸経営無料診断など、

#大家様の味方として、お力になれるサービスを展開しております。

お問合せ・資料請求

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #小口投資商品 #クラウドファンディング

 

 

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

新型コロナ禍の入居者ニーズと対策の記事は、▼こちら▼から

入居者ニーズNo.1 ~ #インターネット無料 ~

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

#空室対策 #賃貸経営サポート #新大家ライフ #任意組合型 #匿名組合型 #投資商品

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:尾崎