スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

町の歴史を知る

更新日:2020年07月14日


こんにちは!大阪支店の久永です。

大阪支店が位置する大阪市中央区。毎日通っているはずなのに、町のことを全然知らないことに気づきました・・・

そこで今回は、大阪市中央区について少し調べてみたので、お話ししたいと思います。

元々、110年間分かれていた東区と南区が合区し、1989年(平成元年)に現在の中央区になったそうです。

伝統的な大阪の中心業務地区であるため、居住に適さない環境となり、30年以上にわたってドーナツ化現象による人口減少が続いていました。

しかし、バブル崩壊以降に、老朽化し取り壊されたオフィスビルの跡地などに、居住用の大型マンションが建ち並び、再び人口が増加しました。

区の大部分が商業地であるため、マンションや団地などの集合住宅が大半を占め、戸建住宅やアパートなどは少ないようです。

 

と、まだまだ少しですが、知らないことばかりで、その町の歴史を知ることも大切だと感じました。

皆さんも、調べてみてはいかがでしょうか(・ω・)

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:久永