スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

ニーズに合わせて

更新日:2020年07月16日


こんばんは。

大阪支店 森口です。

私、以前は賃貸不動産の管理がメインの会社で勤務しておりました。

その頃のお話しです。

その物件は昭和44年築、いわゆる「旧耐震」の物件でありましたので、当然に室内は「和室」。

間取は2K(33㎡)にもかかわらず、なぜかユニット。せめてセパレートであれば・・・と思いながら、リーシングに励んでおりましたが、当然苦戦しておりました。

ファミリー層を狙うのか、単身層なのか。ターゲットも絞れずどっちつかずで空室も増えつつありました。

 

空室改善の為、単身層にターゲットを絞り、そのニーズに合わせて大幅な改装工事を提案し、33㎡の1Kに間取り変更いたしました。

結果、現状維持出来れば と思っていた賃料が1万円~1万5千円のUPに繋がり、オーナー様にも非常に喜んでいただけた、と言うお話。

 

今思えば、10数年前のこの案件が私自身にとって「不動産再生」の初案件であり原点かと感じます。

その自分が、「再生」を事業の柱においている会社で勤務できることになるとは思ってもおりませんでした。

 

その頃から比べると、今は室内のニーズも変化しています。その頃は【斬新】でも今は【当然】のものも増えていると感じます。

そのニーズにお応えするには、自分自身も更に勉強する必要があると感じます。

お客様に喜んでいただけるものを【安心】と共に提供できるよう頑張ります。

担当:森口