スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

ニーズに合わせて

更新日:2020年07月16日


こんばんは。

大阪支店 森口です。

私、以前は賃貸不動産の管理がメインの会社で勤務しておりました。

その頃のお話しです。

その物件は昭和44年築、いわゆる「旧耐震」の物件でありましたので、当然に室内は「和室」。

間取は2K(33㎡)にもかかわらず、なぜかユニット。せめてセパレートであれば・・・と思いながら、リーシングに励んでおりましたが、当然苦戦しておりました。

ファミリー層を狙うのか、単身層なのか。ターゲットも絞れずどっちつかずで空室も増えつつありました。

 

空室改善の為、単身層にターゲットを絞り、そのニーズに合わせて大幅な改装工事を提案し、33㎡の1Kに間取り変更いたしました。

結果、現状維持出来れば と思っていた賃料が1万円~1万5千円のUPに繋がり、オーナー様にも非常に喜んでいただけた、と言うお話。

 

今思えば、10数年前のこの案件が私自身にとって「不動産再生」の初案件であり原点かと感じます。

その自分が、「再生」を事業の柱においている会社で勤務できることになるとは思ってもおりませんでした。

 

その頃から比べると、今は室内のニーズも変化しています。その頃は【斬新】でも今は【当然】のものも増えていると感じます。

そのニーズにお応えするには、自分自身も更に勉強する必要があると感じます。

お客様に喜んでいただけるものを【安心】と共に提供できるよう頑張ります。

 

#空室対策 #賃貸経営サポート #大家の味方 #不二興産 #新大家ライフ

お問合せ・資料請求

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:森口