スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

台風

更新日:2020年09月03日


こんばんは。  大阪支店 森口です。

 

九州地方に大きな台風が接近しております。

弊社は九州に長期保有の区分マンションを所有しておりますので、非常に心配です。

また個人的には九州にお世話になった先輩がいらっしゃいますので、非常に気になっております。

何も起こりませんように。

 

不謹慎ですが子供時代は台風が接近すると学校が休みになるかもしれない!何て事を思い、少しワクワクしたものですが、さすがに近年の台風を考えると、特に住居に関わる仕事をさせていただく立場ですと「何事も起こりませんように!」と祈るばかりです。

 

私、前職は賃貸マンション・アパートの管理をしておりました。

台風の接近がわかると物件を巡回し、共用部の物が飛ばされないように持ち帰ったり、ご入居者様に注意喚起の文書を投函したりと、対処に追われておりました。

全ての対処を終えて帰宅するにも、電車が運休していたり、子供時代に感じた【ワクワク】なんてものは微塵もなく、迷惑でしかない。と思っておりました。

 

今回の台風は幸いにも関西に影響はなさそうですが、大阪には販売物件、京都には長期保有物件もありますので、これからの季節、注意が必要になります。

今シーズン、1つの台風も来ない事を祈ります。

 

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:森口