スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

はじめまして

更新日:2020年10月05日


はじめまして、東京支社コンサルティング課の関根と申します。

今後とも宜しくお願い致します。

私は月初めの土曜日に自宅から徒歩30分程の神社にお参りに行っています。

こちらの神社は徳川家に所縁のある東京都北区にある「王子神社」で、代々の将軍の休憩する御膳所になり、祈願所としても定められた神社です。

特に八代将軍吉宗は紀州ゆかりの地でもあることから、たびたび訪れていたそうです。

お参りの後はやはり清らかな気持ちになりますね。

 

そんなお参りに向かっている時に、気持ちが良くなるニュースがありました。

工事現場を通るときに警備員の若い方から、誘導をしていたのですが、私が通る際に正面から一礼し、「おはよ

うございます、お気付けてお通りください」、「ご協力ありがとうございます」と声かけの後、背中越しに一礼してくれました。その行動や声掛けが元気よく、さわやかで、気分良く通ることができ、朗らかになりました。

 

少しの気の使い方で、こんなに違った気分になるのだなと改めて感じ、私もお客様と接する際の良い勉強になりました。

また、お参りの後は神社近くの菓子屋さんの「くずもち」を買いにいきました。

こちらの「くずもち」は人気があり、昼過ぎには売れ切れてしまい、なかなか買うことができませんでしたが、朝に伺ったので無事買うことができました。

また、そのあと東京では1路線しかなくなってしまったチンチン電車、「都営荒川線」のり池袋まで出かけました。

朝あった若い警備員の方のおかげで一日中気分良く過ごせました。

担当:関根