スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

【コンバージョン】~事務所から快適住居空間へ~

更新日:2020年12月09日


みなさんこんにちは!新大家ライフスタッフの岡田です。

最近気温がグッと下がり、なかなか布団から出づらい季節になりました。

そんな寒さも吹っ飛ばす、ホットな事例をご紹介致します。

 

今回ご紹介させていただく内容は、

弊社が実際に施したコンバージョン事例です。

もとは事務所でしたが、ほとんど活用されていないことから

地域需要と収益性、また空室対策として住居への変更を致しました。

      【変更前】 事務所             【変更前】 事務所解体

        

⇓ ⇓ ⇓

  【変更後】 入口部分     【変更後】 建具    【変更後】 キッチン

    

  【変更後】 洗面      【変更後】 バス     【変更後】 トイレ

    

    【変更後】 居室①              【変更後】 居室②

       

【間取り図】

 

この部屋のコンセプトは「ホテルライクなモダンテイスト」です。

 

みなさんもこんな経験ありませんか??

旅行などで、宿泊先が綺麗な部屋であれば「早くホテルに帰りたいな・・・」と。

仕事で疲れていても、すぐ帰ってきたくなるような部屋造りを目指しました。

 

ポイントは大きく分けて3つです!!

①モダンテイストなコントラストを主に落ち着きのある空間を演出

→床はフローオークを使用。建具とキッチンをダークトーンで合わせてモダンな雰囲気に仕上げました。

②ホテルライク仕様で高級感を創出

→ワンルームをいかに実用的かつ解放感を持たせられるか?を念頭に、導線を広く確保し、ホテルライクな仕上がりをイメージしました。

③ブルックリンスタイルと北欧風の融合でオシャレな空間を提供

→天井には、うちっぱなし調のクロスを使用。オープンクローゼットとレールライトを用いてオシャレ感と温かみを演出し、他物件には無い特別感を出しました。

 

いかがでしたでしょうか?

不二興産の再生事業としての強みが表れている事例紹介でした。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

お問合せ・資料請求

#空室対策 #賃貸経営サポート #大家の味方 #不二興産 #新大家ライフ #SOLSソルス #不動産小口化商品