スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

新大家ライフセミナー【豊田市】開催いたしました

更新日:2017年12月04日


こんにちは。
アシスタントの清水です。

土曜日は新大家ライフはじめての 豊田市での開催でした!

今回、セミナー「予約受付」の時点で、
“なかなか豊田市で無料のセミナーがなかったので、今回ぜひ参加して勉強します!”
とご予約のお客様から、とても嬉しいお声を頂いておりましたので、新大家ライフスタッフ一同 とても楽しみにしておりました。

 

そして、セミナー当日。

たくさんの方にご来場頂き、セミナー後の相談会も各コンサルタントがフルに対応させて頂き、

改めて勉強熱心な方が多い事を実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「豊田市」での開催について、
個人的にも数年前に亡くなった祖父の家がトヨタ本社の近くだった事もあり、久しぶりの豊田市を大変たのしみにしておりました。

今回の会場は「豊田市福祉センター」
最寄り駅は名鉄三河線「上挙母(うわごろも)」駅 より徒歩10分。

名古屋から、名鉄本線「知立」駅に向かい、
三河線に乗り換え、ゆったり20分〜
うわ〜なんとも懐かしい一面グリーンの田園風景!
名古屋駅で、人にぶつからないように人混みをかき分けてきた私にとって、
朝から かなりノスタルジックな気持ちにさせていただきながら、「上挙母駅」に到着。

(あ~、よく亡くなったおじいちゃんが駅の前に車で迎えに来てくれてたなぁ、、)とまたまたウルっとなりながらも改札を出ると、、、

ん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、この近未来的な乗り物は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると、これはトヨタ車体が製造する「コムス」という”一人乗り用電気自動車”であることがわかりました!

そして、豊田市が”社会に優しい交通を実現する”取り組みの一つで
「Ha:mo(ハーモ)」という 小型電気自動車のカーシェアリングシステム として設置されているのでした。

「Ha:mo(ハーモ)」HP→https://hamo-toyotacity.jp/

 

さすが、豊田市。

突如現れる 最新鋭の自動車・サービス。

ちなみに、このサービス 初乗り10分200円、1分ごとに20円ですので、

ちょっとしたお買い物や、私のような市内の施設への出張の際など、バスを待たなくても

タクシーで高い料金を払わなくても便利に利用できるなぁとおもいました。

今豊田市で試験導入のようですが、ぜひ愛知県内でも広がっていくといいなとおもいます。

 

豊田市での開催で、

こちらの地元の皆様に「新大家ライフ」のサービスをご案内できたこと、

そして、また豊田市で最新の自動車文化に触れられた事で本当に充実した貴重な1日となりました。

 

今回セミナーにご来場の皆様 ありがとうございました。

また次回お会いできますことを楽しみにしております!

 

新大家ライフセミナー情報は

こちらより⇒https://sp.shin-ooya-life.jp/seminner/

 

 

 

 

担当:清水