お役立ち情報

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

宅配ボックスに代わる商品??


こんにちは。新・大家ライフスタッフの大澤です。

コロナウィルスの蔓延により、巣籠り需要が高まっている昨今、『宅配ボックス』は皆様よくお聞きになるかと思います。

私が東京の城北エリアで賃貸の営業をしていたころ(ちょうどコロナ前)は、「宅配ボックスはマストではないけどあったらいいですね」という声はよくいただいていましたが、近年はマストという声が大多数の様です。

取り付けてしまえるなら確かに手っ取り早いですが、『場所』や『費用負担』はオーナー様持ちな所が難点。

そもそも置く場所がないし、賃料UPも宅配ボックスが一般化している手前、相場より高い賃料で貸すことも出来ず、、、

悩んでしまうところですよね。

 

そんな悩みをズバリ解決・・・とまではいきませんが、条件に当てはまる物件を所有されているオーナー様の選択肢の一つとして

ご紹介する仕組みがあります。

簡単に言うと・・・

『オートロックに取り付けるだけで置き配を安全に行うことが可能になる製品』ということになります。

つまり、オートロックに『ある機械』を取り付け、○○日○○時まで使えるパスワードを宅配業者に教え、

そのパスワードを『ある機械』に入力することで、不在の時でも宅配業者が玄関前まで届けてくれるということです!

パスワードは時間の制約があり、またオートロック物件なので盗まれる心配も比較的少ないという仕組みになっています!

 

そして決定的なのが、宅配業者推奨の為、申込記入のみで取付やらなにやら無料で行えるという点!

インターネットで『置き配 スマートロック』等と検索すれば出てきますので、是非一度選択肢としてお考えいただければと思います。

 

ありがとうございました。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ