スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

屋上防水の重要性

更新日:2023年10月12日


みなさんこんにちは!新・大家ライフスタッフの伊藤です。

最近はめっきり涼しくなってきましたね。 涼しいと言うより寒い日もあります。

体調崩されないにお気をつけてください。

さて今回は屋上防水についてお話しさせていただきたいと思います

夏の間、弊社の管理物件で漏水事故が頻発しました。

昔より突発的な大雨が発生する事が多くなり、換気口・エアコンのスリーブ・窓枠サッシのシーリング切れなど様々な所から漏水が起きやすくなっています。

その中でも屋上防水の劣化で漏水事故が起きる事がやはり多いと思います。

通常屋上は人が上がる事も少なく、防水層の劣化に気づきにくい場所です。

漏水が起きて初めて劣化に気づくって事が多々あります。

突然漏水が起きると、漏水した場所によっては入居者様の家財が濡れて壊れたり、取替が必要になったりと様々な面倒ごとの対応に追われます。

防水は早め早めに表面のトップコートを塗るなど手を加えていくと下地の劣化も防げます。結果、費用も抑えられ長持ちします。

普段気にかけていない場所ですが、ご用命をいただければ調査及び診断をさせていただきます。

ご所有の物件で気になった方はぜひ弊社までご連絡ください。

 

・防水が切れた状態       ・防水工事を行った状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ