スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

おうち時間の増加で人気上昇中!とっても便利なパントリー

更新日:2023年10月19日


こんにちは!

新・大家ライフの杉山です。

最近急に冷えるようになってきて体が追い付いておりません、、、

季節の変わり目ですので皆様もお体にお気をつけて過ごされて下さいね。

 

さて、今回は賃貸で最近注目度の上がってきている「パントリー」についてお話します。

まず、「パントリー」とはそもそもなにか。

 

パントリー : キッチンの一部分、あるいはキッチンに隣接して設けられる小室・収納スペース

(※イメージ画像)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要は食材や調味料、キッチン用品等を収納するための場所のことをいいます。

スペースを取る、クローゼットの方が重要度が高いイメージから今まで賃貸ではあまり取り入れられてきませんでした。

 

ですが、在宅勤務の普及やそれに伴うおうち時間の増加から、料理の頻度自体が増えたり料理を趣味として行う人も増えています。

そうなると必然的に食材をストックする量も増えますよね!

これにより賃貸でもパントリーの需要は増えつつあります。

 

実際当社でも直近のリノベーション物件でとっても広いパントリーを取り入れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらい広いものですと単身向け物件での導入は難しいかもしれませんが、クローゼットと同じくらいの幅や奥行きのものもあるので

そちらでしたら単身向け物件にも導入できます。

 

更には!

全体的な改装と比べてコストも抑えられ、まだあまり導入している物件が多くないため差別化にもなります。

 

物件のリノベーションをご検討の際は空室対策としてこちらもご検討してみてはいかがでしょうか。

工事の手配やご相談もぜひお待ちしております。

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ