スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

1階お庭の有効活用

更新日:2022年07月26日


こんにちは!新・大家ライフスタッフの河尻です。

今回は家庭菜園のおすすめです。

私は野菜作りなんて素人や初心者では無理だと思っていました。

しかし、昨年から始めたのですが、少し勉強するだけでスーパーで売っている野菜と同じかそれ以上の野菜が出来ました。

収穫はとても嬉しく、自分で育てた野菜はとても美味しく感じます!

特に1階にお住まいの方、これから1階を借りられる方は是非お庭を有効活用して下さい。

お庭の広さは奥行きが1mもあれば畝(うね)が作れるので充分可能です。

お庭が無くても日当たりのよいベランダがあればプランターでも可能ですので、2階以上にお住いの方もチャレンジして下さい。但し、成長は庭に比べると遅いかも知れません。

さつまいも、ヤーコン、しそ、えだまめ、にんじん、ピーマンなどが写っていますが、

ミニトマト、しそ、サニーレタス、ピーマン、ナスが比較的簡単かと思います。

是非お試しください!

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ