スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

繁忙期最終局面!

更新日:2018年03月16日


こんにちは!
新・大家ライフ東京支社スタッフの笠松です。

賃貸経営も繁忙期を迎え最終局面に突入ですね。。

 

入居申込が欲しい!誰でも同じだと思います。

申込書いて頂く前には内覧していただかないといけません。
内覧して頂く前には、内覧したいと思わせる物件に仕上げなくてはなりません。
内覧したい、しなくてもいいは賃貸図面をみて決めることが大半だと思います。

 

今回は賃貸図面について!また、すこしだけリフォームについてです!!

例えばA物件の●●号室が空いていたとします。
A物件の●●号室の内容は下記の通りだとします。

・日当たりが良い
・間取りは広め
・和室が多い
・ベランダなし
・近隣コンビニなし

ベランダ無は女性は好まれる可能性は大かと思いますが
マイナスの表現に見えてくると思います。

そこで下記のように変えてみるのも良いかと思います。

 

・明るく落ち着く和テイスト
・洗濯室内干し可能
・広めのキッチンでカウンターは収納たっぷり
・近隣に食材豊富な大型スーパーあり

 

上記の項目から自炊をしたい女性向けのお部屋のように感じます。
賃貸図面をすこし変えるだけでお客様の図面の見方が変わるかもしれないですね。

 

また、空室を埋める為にリフォームをする際
どこをどうしていいかわからないという事も多いと思います。
上記項目を考慮すれば下記のような工事をしてみるのもいいかなと思います。

【リフォーム案】
・洗濯室内物干しフック:1万円
・キッチンは既存のものを利用する代わりにキッチンカウンターを設置:2万円
・クロス交換 白メイン、落ち着きあるグリーン系のアクセントクロス:5万円
・20〜30代女性に受ける和室用・和モダン柄襖と和紙照明:計2万円

 

このような考えも一つかと思います。
これは良い悪いではありませんが考え方のひとつとして参考にしてみてください。

 

PS

先日、「キュリオス」鑑賞してきました!!内容は避けさせて頂きますが、とても楽しかったです!!宜しければ是非見てください。

担当:笠松