スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

賃貸経営無料健康診断

更新日:2018年04月24日


こんにちは!
新・大家ライフ東京支社スタッフの笠松です。

 

青葉若葉のさわやかな風の吹く季節になりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、新・大家ライフで行っております賃貸経営無料健康診断の内容です!

賃貸経営無料健康診断は
・問い合わせが少ないが、募集家賃は適正かな?
・相続でアパートマンションを受け継いだけど、今後の収支はどうなるのだろうか?
・今後どのくらいの修繕費がかかるんだろう?
・今このアパートマンションを査定したらいくらになるのだろうか?
などのお悩みをお持ちの大家さん向けのサービスです。

賃貸経営無料健康診断の内容は
①アパートマンション経営を取り巻く環境
人口動向・空き家率・新築アパートマンション着工棟数の推移から、アパートマンション経営を取り巻く環境をご説明します。

②建物概要調査
建築法規・建物の修繕・室内の修繕などの必要性の有無について診断します。

③家賃査定
近隣家賃・設備条件の調査を行い、募集条件・適正家賃のご提案を致します。

④10年収支見通し
家賃査定・建物概要調査をもとに、アパートマンションの今後10年間の収支見通しを作成します。

⑤診断結果
診断内容について、新・大家ライフコンサルタントから改善提案を致します。

 

診断を受けると今まで気付かなかった物件の長所や短所を知ることできます。

物件のことを知らなければ賃貸経営の改善も難しいと思います。
是非、1度診断をしてみてはいかがでしょうか。

 

PS

先日、診断のために「聖蹟桜ヶ丘」に行ってきました!!
聖蹟桜ヶ丘は、「耳をすませば」の舞台だったんですね・・・。
初めて知りました!行かないと解らないものもありますね。

担当:笠松