スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

上小田井駅

更新日:2018年04月25日


はじめまして。

コンサルティング事業部 賃貸管理課の西岡です。

今年から不二興産で働き始めました。今後とも、宜しくお願い致します。

今回は上小田井駅周辺についてお話したいと思います!

私は上小田井駅の近辺に住んでおり、不二興産本社のある馴染みの駅となっております。

実はこの周辺は、昔東海大豪雨にあい、1階が沈んだことのある地域です。

その教訓もあり、戸建てやアパート等も1階部分を底上げして建てるところも増えました。

名古屋は水がはけにくくいというイメージの方も実は多いです。

様々な災害等の風化が世間でも言われておりますが、次おきないように、

次同じことがおきたときにどうするかとても大切になると思います。

上小田井は人口、賃貸、戸建て、保育施設、スーパー、飲食店も増えてきて

活性化がとてもすすんでおります。

上小田井駅は地下鉄、名鉄と線がありお出かけにも大変便利。高速道路へのアクセスもよく遠出も

ウキウキ♪で行けます。

私も朝、通勤で名古屋駅まで通っていたことがありましたが朝のラッシュ時以外は、座れるくらいゆとりのある名鉄線。今後、名古屋駅近辺の発展が見込めることを考えると上小田井は名古屋まで10分と交通アクセスも良好。

 

大型ショッピングセンターが大変混むのも知っていますが、空いている道もよく理解しております!

上小田井駅が今後とも良く発展していくことを願っております。

不二興産と共に、今後とも地域密着で活動していきたいと思いますので

よろしくお願い致します。