スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

香港

更新日:2019年02月01日


みなさん、こんにちは! 新・大家ライフスタッフの小倉です。

まだまだ寒い日が続いていますが、お元気でしょうか。

インフルエンザもいまだに流行っているようですし、うがい、手洗い等で十分お気をつけ下さい。

私事ですが、1月に入り、早いもので当社に勤め始めて1年が経ちました。

今後、もっと、もっと、皆様のお役に立てる様に日々精進してまいります。

 

話が変わりますが、先月、お正月休みを使い、香港へ行ってまいりました。

香港と言えば、100万ドルの夜景。

高層ビルが立ち並ぶ町並みの夜景が有名ですが、昼間、近くで見ると、又違った一面が見られました。

長年、マンション、アパートと言った建物に携わってきた私ですが、その光景には衝撃を受けました。

みなさまお分かりになりますか?

高層ビルの外壁補修を行っているのですが、その足場がなんと

“竹”なんです。

バンブーですよ!!Unbelievable!!

特に気になったのが安全面です。

大丈夫なのでしょうか?

調べたところ、竹は鉄よりも軽くて耐久性や柔軟性があり、鉄製の足場にも劣らない程に優れているそうです。

とは言え、“竹”です。信じられません!!

ここまでこれば芸術にさえ見えてきます。

やはり、海外へ行くことは良いことですね、異国の文化に触れると、自分がなんて狭い世界で生きていたのだろうと気づかせてくれます。

これからも、自分の知らない広い世界に触れ、自分に刺激を与え続け、生きていきたいと思います。

ちなみに、香港ではエビチリとタンタン麺は絶品でした!!

ここに来てこれ、本当に狭い世界で生きていると実感しました笑

~*~*不二興産は未来に繋げるお手伝いをしています*~*~

不動産投資のことなら ⇒【不動産投資専用サイト

賃貸アパートマンションの経営をサポート ⇒ 新・大家ライフ

快適・キレイ・おしゃれな物件をお探しの方 ⇒ FUJI ROOM(フジルーム)

不二興産コーポレートサイト ⇒ 【不二興産HP

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~