スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

ダボレールで収納上手に!!

更新日:2020年10月21日


皆さん、こんにちは!

 

新・大家ライフスタッフの田中です。

 

 

今回は弊社管理の物件に設置してあるダボレールについてお話させていただきます。

 

 

 

 

皆さんダボレールはご存知でしょうか。

ダボレールとは、写真のようにキッチンや玄関などの壁面収納をDIYできる万能のレールのことでホームセンターやネットでも購入でき、簡単に設置が出来ます。

 

 

このダボレールを設置し、壁面収納があることにより様々なメリットがありますので、ご紹介させていただきます。

 

 

  • 壁面を利用することでデッドスペースを有効利用することができる。
  • 棚などの、幅・長さの調節が可能!
  • 収納したい物によって、臨機応変にパーツを組み替えられる。
  • おしゃれな壁面収納を気軽に楽しめる!

 

 

また、収納棚の色などを選べるので、お部屋の雰囲気や収納するものによって変幻自在!

壁面にカラフルな収納棚があることで、お部屋の中が格段にオシャレになります♪

 

 

さらに、このダボレールは取付も非常に簡単です。

 

ホームセンターによっては好きな長さで切ってくれるところもあるので、活用したいスペースに合わせて購入。

そして、壁への取り付けですが、電動ドライバーで取り付けていきます。

ダボレールは電動ドライバーを使えば女性でも設置ができます。

女性でもダボレールで収納棚を使っている方も多くいるので、こらから趣味でDIYを始めたいお客様は、ぜひご参考にしてみたください!

 

 

 

皆さんも、 #空室対策としてご自身の物件に設置してみたり、ご自宅でもぜひお試し下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

お問合せ・資料請求

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

 

#空室対策 #賃貸経営サポート #大家の味方 #不二興産 #新大家ライフ #SOLS・ソルス

担当:田中秀