スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

リフォーム費用の補助


皆さん、こんにちは!新・大家ライフスタッフの齊藤です。

いつも弊社のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

今回ご紹介するものは、大阪市が推進する「大阪市子育て世帯等向け民間賃貸住宅改修促進事業」です。

子育て世帯等の入居促進を目的とした改修工事を行う民間賃貸住宅等のオーナーに対して、一定の要件を満たす改修を行った場合に、改修工事費の一部が補助されます。

単純に解釈すると「条件付きでリフォーム費用の補助が受けられます」ということです。

工事費はオーナー様にとっては大きな出費ですので安くしたいところです。しかし資金計画ができていない場合、内装工事が適切に工事できない状態になってしまいます。

そこでこの補助が受けられる制度はとても良いと思いますので参考にしてください。

↓↓↓↓↓詳細については下記サイトをご確認ください↓↓↓↓↓

https://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000267596.html

 

最後に大阪市以外にも様々な官公庁にて補助制度がございますので確認してみてください。

 

お問合せ・資料請求

《新型コロナ対策の記事》

■テレワーク勤務による騒音トラブルの対策

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

■接触感染予防・次世代抗菌バリアコーティング剤のご紹介

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

#空室対策 #賃貸経営サポート #大家の味方 #不二興産 #新大家ライフ

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #小口投資商品 #クラウドファンディング

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:齊藤