スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

駐車場台数の増台によって収益性も入居率もUP


こんにちは!新・大家ライフの牧野です。

2021年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

さて、建物が古くなるのと同時に附帯設備や建物設備も劣化が生じます。

弊社が保有するアパートでも皆さまと同じ悩みがあります。

本日はメンテナンス(維持管理)が手間でコストがかかる「機械式駐車場」

について、実際の対策についてお伝えします。

 

まずは・・・

【工事前】の写真から

このような、いつ壊れるのかわからない機械式駐車場でお悩みの方いませんか?

メンテナンスがなされず、鉄部が錆てしまっています。

もちろんですが、入居募集の際もマイナスポイントであり、入居されている方も心配です。

また、倒壊の恐れがあるため駐車場として使用できない。。など、たくさんのダメが重なります。

 

では、私たちはどのようにしたのか

【工事後】

下記2点を実施しました。

1.機械式駐車場を解体(倒壊による危険因子を削除!)

2.駐車場のライン引き直しを実施(駐車位置が明確に!)

 

【結果】

今回は機械式駐車場のスペースを平置き駐車場に変更することにより、

1台分駐車スペースが

また、車との間隔も広めに確保できました。

 

もちろん、機械式駐車場を新たに新設する方が尚良いのですが、費用面を考えるとこちらが最善かと考えます。

機械式駐車場はメンテナンス費用も年間数十万とかかり、また、年を追うごとに部品供給も滞り、

部品欠品によって、駐車場の稼働再開まで数週間もかかる可能性がございます。

築年数が古くなった場合は解体も視野に入れて検討してみてはいかがでしょう。

 

メンテナンスのランニングコストと、イニシャルコストである解体。アパート事業の中で悩むことは沢山あると思いますが、

築年数(償却期間)も考慮し、最適な提案も新・大家ライフではご相談対応しております。

 

ご相談は是非、《新・大家ライフ》まで!

お問合せ・資料請求

#空室対策 #賃貸経営サポート #不二興産 #新大家ライフ #駐車場増台 #入居率アップ #機械式駐車場

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #小口投資商品 #クラウドファンディング

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ