スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

梅雨までの過ごし方 #潮干狩り

更新日:2018年05月22日


みなさん、こんにちは!

新大家ライフスタッフの柴田です。

 

梅雨前線が少しずつ、この愛知県にも迫ってきております。

今が一番過ごし易く、色々なアクティビティが盛んですね。

家の中でじっとしている事が苦手な柴田家としては嬉しい限りです。

 

今回は先週の日曜日(5/20)に行った潮干狩りのことをお話します。

潮干狩りといえば、皆さんはどこを思い浮かべますか?

全国的に見ると、愛知県と並んで、千葉県も有名ですね。

奇縁ではございますが、貝に詳しい大学准教授の知り合いに聞いてみたら、

「量の千葉県、質の愛知」だそうです。

千葉県だと小学生低学年でも1時間あれば2キロ近く取れることもザラだそうです。

一方、愛知は大人で2時間強掛けて、2キロが平均のようです。

 

さて、私は、 #えびせんべいの里 で有名な知多半島美浜町にあります「 #矢梨潮干狩場 」に行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれ、絶好の潮干狩り日和となりました。

地元の方々に教えてもらいながら、私は買いたての熊手で家族の為に掘りまくり、

娘は砂遊び用の熊手で開始30分で飽きてました。

結果は・・・・・、今までにない程の大量で、近くの方に譲る程でした!!

手足が砂だらけだったので、写真が撮れませんでしたが、

冷凍も出来ることを聞き、当分はアサリが食卓に並ぶと思われます(笑)

ちなみに、昨日はアサリの味噌汁と酒蒸しでした。

今日はあさりの旨みたっぷりパスタ #ボンゴレ だそうです。

 

6月末までは知多半島周辺では潮干狩りが可能で、

去年は毒が出て、中止の漁場が多かった分、

今年は量・質ともに豊作のところがかなり多いみたいです!

梅雨が始まるまでのイベントの一つとして、みなさんも是非行ってみては如何でしょうか。

 

あ、あと、腰痛には十分気をつけてくださいね。

腰がバキバキで、運転やこのブログを書くのも一苦労でした。

小さめの折りたたみイスの持参と整体の予約を推奨します。

 

なお、「新・大家ライフ」では2020年より、大家様向けの新型コロナ禍に関する

問題への解決策や賃貸経営サポートへの対策記事を記載してまいりますので、

是非、ご参照ください。

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

新型コロナ禍の入居者ニーズと対策の記事は、▼こちら▼から

入居者ニーズNo.1‼ ~ #インターネット無料 ~

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

 

#空室対策 #賃貸経営サポート #コロナ対策 #ボンゴレ #新大家ライフ

#SOLSソルス #不動産小口化商品 #潮干狩り知多半島 #矢梨潮干狩

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:柴田