スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

セミの季節となりました!

更新日:2020年08月04日


皆さん、こんにちは。財務経理部の林です。

梅雨が明け、どっか出かけた~い、と思いますが、コロナが邪魔ですね。

外は、セミの季節となりました。

セミの鳴き声って、どういう声をイメージされますでしょうか?

「ミ~ンミンミンミンミンミィィィィィィ」でしょうか?

これは、セミの代表ともいえる、ミンミンゼミですね。
ちょっと涼しげな感じがして、風流ですよね。

私共の本社がある名古屋市では、残念ながら、ほとんど聞くことができないようです。
私もテレビドラマのワンシーンくらいでしか聞いたことがありません。

私は勝手に、ミンミンゼミは関東のセミだと、思っていましたが、
どうやら、ミンミンゼミは夏でも比較的涼しいところに生息しているらしいです。

 

では、名古屋のセミは、どんな鳴き声でしょうか?

私の耳には、
「ガジャガジャガジャガジャガジャ」がたくさん重なったように聞こえます。

クマゼミのようですが、

「うるさ~い!」と思ってしまいます。偏見かもしれません。すみません。

今はコロナで、なかなか思ったところへ出かけられませんが、
ミンミンゼミの鳴いている、とこか涼しいところへ出かけたいなあと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

なお、「新・大家ライフ」ではセミの騒音対策の他、大家様向けの新型コロナ禍に関する

問題への解決策や賃貸経営サポートへの対策記事を記載してまいりますので、

是非、ご参照ください。

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

 

#空室対策 #賃貸経営サポート #コロナ対策 #不二興産 #新大家ライフ #SOLSソルス #不動産小口化商品 #セミ騒音対策