スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

長期保有物件(札幌)を取得しました!


こんにちは!新・大家ライフスタッフ工藤です。

ここ最近北海道札幌エリアで、3棟ほど物件を取得しました。

本日はその中でも賃貸人気の高いエリア「琴似」1棟マンションの物件情報をご紹介します。

今回は長期保有を目的に取得しましたので、これからの賃貸経営

( #資産運用 #賃貸管理 #空室対策)についてコメントします。

「琴似」エリアは中心地から西方向に立地して、スーパーや飲食店と住居エリアの

調和が整った暮らしやすい街と言えます。

現況は満室ではございますが、昭和60年築ということもあって古さが目立ちます。

そこで今回は、入居者の皆様が快適に暮らすことができ、誇りをもって暮らせる

そんなマンションを実現したいと考えています。

ご存じの通り北海道は厳しい雪の季節があり、この冬を安全に過ごせる改修を検討しています。

このマンションはエレベーターが無く、家主とすればランニングコストが抑えられますが、

入居者は階段を上り下りしなければなりません。

そこで今回は、階段のステップに砂塵を含ませたコンクリートを敷き詰め、

雪が階段室に入っても階段の上り下りで足元が滑りにくい階段工事を実施します。

目立たない工事となりますが、入居者様には毎日の問題ですので手を抜かず施工します。

また今回の工事のタイミングで足場を掛け、外装の補修及び塗装工事も同時に行なう

予定ですので、完成時には見た目もリニューアルされ、今後も入居を継続したいと

思えるような物件に仕上げます。

改修工事が終わりましたら、また改めてその成果をお知らせします。

 

何かお困り事がございましたら、是非、新・大家ライフにご相談下さい。

サポート内容

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

新型コロナ禍の入居者ニーズと対策の記事は、▼こちら▼から

入居者ニーズNo.1‼ ~ #インターネット無料 ~

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

 

#賃貸経営サポート #札幌 #収益不動産 #不二興産 #琴似駅 #1棟マンション

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #小口投資商品 #クラウドファンディング

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:工藤