スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

ごみ置き場のトラブル撃退術


こんにちは!新・大家ライフスタッフの久永です。

弊社では現在、「大阪梅田駅」から徒歩6分に位置する「フジテラス大阪梅田」という物件を所有しています。

この「大阪梅田駅」ですが、他にも「大阪駅」「梅田駅」「東梅田駅」「西梅田駅」があり、難しく感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ほとんど同じ場所にある駅ですが、線によって呼び方が異なっています。

私もはじめはすごく迷ったので、まとめてみました。

◆阪急・阪神:「大阪梅田駅」

◆JR:「大阪駅」

◆大阪メトロ(地下鉄):「梅田駅」「東梅田駅」「西梅田駅」

よかったら参考にしてみてください!

 

さて、今回は「ごみ置き場のトラブル撃退術」についてお話ししたいと思います。

(参考:家主と地主 2021/12)

物件を管理する上で、ごみ置き場の管理も必要なものだと思います。

ごみ出しのルールが守られていなかったり、動物による被害があったり、このようなお悩みも多いのではないでしょうか。

ここでは、そういった問題の対処方法が記載されていたので、ご紹介します。

 

①防犯カメラの設置

ごみ出しのルール違反が減ったほか、分別も丁寧になったそうです。

誰かに見られているということが効果的だったのかもしれません。

 

②入居者にごみ置き場の管理を依頼

ごみの日以外は鍵を閉めるなど、ごみ置き場の管理を入居者に任せました。

それにより、ごみのこと以外にも、変わったことがあればすぐに報告してくれ、物件の治安も良くなったそうです。

 

また、上記以外に注意が必要な点が、カラスに荒らされるという問題です。

カラスは4月~8月が特に狂暴であり、人間を襲うこともあるそうです。

さらに、頭がいいので、ごみが何時頃置かれるかを記憶するようです。

そのため、この期間は特に注意が必要です。

これについては、中に入れないような金属製のごみストッカーを置くことで基本的には解決できます。

ネットの場合は、潜って入れないようにしっかりと止めるといった対策が必要です。

 

 

 

 

 

まだまだ問題はあると思いますが、対策することで解決できることも多いと思います。

少しでも物件を綺麗に保つ手助けになれば幸いです。

お困りの際は、お気軽に新・大家ライフまでご相談ください!!

#ごみ置き場 #トラブル

お問合せ・資料請求

《1口5万円からスマホで始められる、誰でも簡単な投資》

不動産小口化商品・不動産投資「ソルス」/英表記:SOLSについては

↓こちら↓から! *2021年12月22日より公開中

https://sols-funding.com/

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #SDGs #クラウドファンディング

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:久永