スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

賃貸管理業法施行


みなさん、こんにちは! 新・大家ライフスタッフの小倉です。

いつも弊社のスタッフブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

皆様も既にご存知かと思いますが、賃貸住宅管理業適正化法(賃貸管理業法)が6月に施行されました。

それに伴い、賃貸不動産経営管理士が国家資格化されました。

また、本年から賃貸不動産管理業の国交省への登録が義務化される事により、大きく法制度が変わり信頼性も高くなります。

そして業務管理者へ移行した賃貸不動産経営管理士は国家資格となる事で、賃貸住宅管理業の専門性がより高くなり、賃貸不動産経営管理士がいる管理会社との付き合いは大家様にとってもより安心できるものとなります。

私個人としましても、大学を卒業し、一貫して賃貸管理業のみに従事してききましたが、賃貸不動産経営管理士が国家資格化されることにより、資格を持ち、賃貸住宅管理に関わる上で信用信頼が高まるとても良い機会をいただいたと、感謝しています。

「賃貸住宅管理業者登録制度」が普及することで、消費者が適正な管理業務を行っている管理業者を選択することが可能となり、賃貸住宅の管理に関する共通のルールが普及することで、賃貸住宅に関するトラブルを減少することが期待できます。

こうした登録制度の中で専門性が高く、管理に関する知識や、業務に関する経験を持つ者として、賃貸不動産経営管理士の資格を活かし、管理業者の役割を果たしていけるよう努力して参ります。

 

管理、空室でお悩みのオーナー様がいらっしゃいましたら、是非、新・大家ライフにご相談下さい。

サポート内容

#収益不動産 #賃貸不動産経営管理士 #賃貸住宅管理 #不二興産 #国家資格 #入居促進

 

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

新型コロナ禍の入居者ニーズと対策の記事は、▼こちら▼から

入居者ニーズNo.1 ~ #インターネット無料 ~

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

新型コロナ禍における換気対策と換気可能なエアコンの記事は、▼こちら▼から

上手な換気と換気可能なエアコンの設置 #コロナ対策

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #小口投資商品 #クラウドファンディング