スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

インターネット需要の変化


こんにちは!新・大家ライフスタッフの久永です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

私事ですが、少し前に、大阪支店の近くに新しくできたカレー屋さんに行ってきました。

お洒落な雰囲気(インスタ映え)のお店で、辛さもちょうどよく美味しくいただきました。

そのお店の周辺はカレー激戦区だそうで、カレー好きには嬉しいエリアと言われていました!

カレー好きの方は是非!

 

さて、今回は「賃貸住宅におけるインターネットニーズの変化」についてお話ししたいと思います。(参考:全国賃貸住宅新聞 8/23・30)

賃貸住宅の人気設備の一つに「無料インターネット」があります。

「インターネットを無料で使える」という点が魅力的ですが、コロナ禍の影響により、無料で使えることよりも「通信の品質」を求める声が高まっています

その理由として、テレワークやオンライン授業が増えたことが挙げられていました。

テレワークやオンライン授業では、通信速度が遅いことで、接続が途中で途切れてしまうなどのトラブルが起こります。

そのため、費用を自己負担してでも【高速通信】にしたいとの声が出てきているようです。

 

私も、現在テレワークをしていますが、通信速度はかなり重要だなと感じています・・・。

今後は、今までとは異なり、無料で使えるという点よりも「通信の品質」が入居後の満足度に影響してくるのではないでしょうか。

今後の参考になれば幸いです(^^)♪

高速通信や通信品質・インターネット導入検討のオーナー様がいらっしゃいましたら、是非、新・大家ライフにご相談下さい。

サポート内容

#通信の品質 #無料インターネット #賃貸住宅管理 #テレワーク #高速通信 #入居促進

 

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

新型コロナ禍の入居者ニーズと対策の記事は、▼こちら▼から

入居者ニーズNo.1 ~ #インターネット無料 ~

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

新型コロナ禍における換気対策と換気可能なエアコンの記事は、▼こちら▼から

上手な換気と換気可能なエアコンの設置 #コロナ対策

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #小口投資商品 #クラウドファンディング