スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

ドローンの活用


みなさん、こんにちは! 新・大家ライフスタッフの小倉です。

いつも弊社のスタッフブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今朝、新聞で「ホバーバイク」の記事を見かけました。

「ホバーバイク」とは、バイクの形をした宙に浮く乗り物です。

基本構造はドローンと同じですが動力はエンジンとモーターになっています。

現状では公道は走行できず、乗れるのは私有地などに限られますが、将来的な夢が膨らみます。

また、現在、法整備(航空法、小型無人機等飛行禁止法、道路交通法、各自治体の条例)も進んでおり、すでにドローンを飛ばせるような、空の道も整備されつつあります。(空中権の許可を取る代行会社もあります。)

近年、配送の実証実験も重ねられており、「空の宅配便」が実用化される日も近いと再認識しました。

最近では、配送以外でも、東京五輪開会式で、1,800機ほどのドローンが夜空に舞い、見る人に大きな驚きと感動を与えました。

活用方法は様々です。

私も昨年、ドローンのライセンスを取得しました。

ドローンの運用

法によって細かな決め事はありますが、もっと気軽に物件撮影が可能になれば、物件周りの確認屋上の確認修理必要箇所の把握)、近隣の状況把握等が行え、皆様のアパート経営のお役に立つ事が出来ます。

今後、より良い活用方法を考え、皆様にご提案させていただきたいと思います。

 

管理、空室でお悩みのオーナー様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ先 0120-509-2460

 

お問合せ・資料請求

#ドローン #賃貸経営 #アパート経営 #大家さん

 

*** コロナ下での需要急増!宅配ボックス ***

賃貸経営新聞10月18日発行 特集4面の

「入居者に聞いた!人気の設備ランキング*」によると

インターネット無料と併せて需要が急増したものが宅配ボックスです。

*2021年8月20日~9月27日にかけて全国の不動産会社321社より回答を得た結果より

単身者や不規則勤務の方、共働き世帯にとってはもはやこれ無しには生活できません。

現在はマンションなど集合住宅だけではなく、戸建てでも採用する方が増えているそうです。

さらにコロナ下によるインターネットショッピングの急増と非接触という観点からも、今後も需要が伸びていくのではないでしょうか。

今回のランキングはコロナ禍の状況を大いに反映したものと感じます。

下記、ルスネコ・ボックスは、ECサイト某R天の宅配ボックス部門、売上第1位となった商品です。

家にいる時間が長くなったからこそ、「家」へのこだわり、重視する点は変化していきます。

もし宅配ボックスの設置を考えてる方々は是非、参考情報としてご利用ください。

 

#宅配ボックス #オートロック

 

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

新型コロナ禍の入居者ニーズと対策の記事は、▼こちら▼から

入居者ニーズNo.1 ~ #インターネット無料 ~

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

新型コロナ禍における換気対策と換気可能なエアコンの記事は、▼こちら▼から

上手な換気と換気可能なエアコンの設置 #コロナ対策

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #小口投資商品 #クラウドファンディング