スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

お金を掛けない入居者サービス


こんにちは!新・大家ライフスタッフの工藤です。

前回(8月31日付)ブログでご紹介しました、フジテラス東陽町の続報です。

おかげさまでエントランス部分をはじめとする共用部の工事は完了しました。

before

after

単調なエントランスもジョリパット仕上げで凹凸を入れ、質感UPしました。

ご入居中の賃借人様にも好評をいただき、ゴミの出し方やポスティングチラシも

散らかりが減少し、きれいな状態が維持できるようになりました。

 

しかし、今回特にご紹介したいのはこちら「お金を掛けない入居者サービス」です!

入居者通路と空きスペースに、「レンタルサイクル」を設置しました。

江東区にある東陽町は東京大手町までのアクセスも良く、自転車でも行ける範囲です。

最近気になる地震の際にでも自転車さえあれば帰宅困難を避け、通勤帰宅が可能です。

設置についてはオーナーが直接費用負担することもなく、利用料の一部が収益にもなります。

また入居者への新たなサービスとして、駐車場の一部を「カーシェア」にすることで

都心で車を持たない入居者のニーズに応え、住み替え退去のリスク軽減にも対応します。

原状回復の際、大きな出費にもなるリフォーム費用ですが、

共用部のスペースを入居者サービスとして有効に利用することで、

入退去の出費や空室期間の収益ダウンを軽減することができるかもしれません。

賃貸経営でのお悩みご相談は、お気軽に新・大家ライフスタッフにお声掛けください。

お問合せ・資料請求

#フジテラス東陽町 #カーシェア #入居者ニーズ #レンタサイクル #エントランス工事

 

*** コロナ下での需要急増!宅配ボックス ***

賃貸経営新聞10月18日発行 特集4面の

「入居者に聞いた!人気の設備ランキング*」によると

インターネット無料と併せて需要が急増したものが宅配ボックスです。

*2021年8月20日~9月27日にかけて全国の不動産会社321社より回答を得た結果より

単身者や不規則勤務の方、共働き世帯にとってはもはやこれ無しには生活できません。

現在はマンションなど集合住宅だけではなく、戸建てでも採用する方が増えているそうです。

さらにコロナ下によるインターネットショッピングの急増と非接触という観点からも、今後も需要が伸びていくのではないでしょうか。

今回のランキングはコロナ禍の状況を大いに反映したものと感じます。

下記、ルスネコ・ボックスは、ECサイト某R天の宅配ボックス部門、売上第1位となった商品です。

家にいる時間が長くなったからこそ、「家」へのこだわり、重視する点は変化していきます。

もし宅配ボックスの設置を考えてる方々は是非、参考情報としてご利用ください。

 

#宅配ボックス #オートロック

 

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

新型コロナ禍の入居者ニーズと対策の記事は、▼こちら▼から

入居者ニーズNo.1 ~ #インターネット無料 ~

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

新型コロナ禍における換気対策と換気可能なエアコンの記事は、▼こちら▼から

上手な換気と換気可能なエアコンの設置 #コロナ対策

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #小口投資商品 #クラウドファンディング

 

担当:工藤