スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

もしもの備え(消火器) #消火器期限切れ


みなさん、こんにちは!

新・大家ライフ スタッフの齊藤(輝)です。

阪神西宮で1棟マンションを購入させていただきました。

そのマンションから見た夕陽です。

 

話は変わりますが皆様は家の消火器は使用期限など確認されていますか。

私の家では問題なかったのですが、家の室内消火器が無かったので買いに行きました。

住宅用消火器は、もしもの時に備え一般住宅に設置する消火器です。使用期限は、エアゾール式が3年、住宅用消火器が5年となっています。

 

点検費は収益に直結する費用ではありませんし、点検を行っても部屋は決まりません。

しかし、法令で定められた義務であり、建物を守る為には必要な点検です。

もし、未実施という場合は、消防署からの指摘を受ける前に、早急な点検をお勧めいたします。

#消火器点検 は弊社へご連絡いただければ、消火器に限らず見積りを取ります。

お気軽に申し付け下さい。

皆様ももしもの備えの為の室内の消火器を確認してみてください。

 

満室大家さんは、幸せ大家さん、ご相談は《新・大家ライフ》まで!

お問合せ・資料請求

 

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

 

#空室対策 #賃貸経営サポート #大家の味方 #不二興産 #新大家ライフ #消火器

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #小口投資商品 #クラウドファンディング

担当:齊藤