スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

麒麟はくるか?

更新日:2020年11月02日


皆さん、こんにちは。財務経理部の林です。

気が付くと今年も11月。
朝晩が随分と冷えるようになりました。インフル&コロナに負けぬよう、元気に冬を乗り越えたいものです。

皆さん、NHKの大河ドラマは見ていらっしゃいますか?
私は、一年をかけてまさに大河のように物語を描く大河ドラマが好きで、毎年、見ています。

今年の「麒麟がくる」は、帰蝶役のキャスト変更とか、コロナによる撮影中断とか、いろいろありましたが、
ドラマも佳境に入ってきた感じがします。https://www.nhk.or.jp/kirin/index.html

大河ドラマと言えば、「戦国」と「幕末」が定番で、今年はその「戦国」なんですが、
始まる前は、明智光秀が主人公となると、どう描かれるんだろうと、期待半分、不安半分でした。
ただ、始まってみると、明智光秀の目線で、室町時代末期の様子が描かれ、新鮮さを感じています。

これからは、いよいよ、金ヶ崎の戦いなど、「戦国」らしい戦が描かれていくようです。

いつもの年なら、12月で最終回を迎えるのですが、今年はコロナの影響で、2月7日が最終回となるそうです。

明智光秀の目線で、「本能寺の変」はどのように描かれるのか、今から楽しみです。


今まで見てこられなかった方も、まだ、間に合いますよ!