スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

サブスクって何?


こんにちは!新・大家ライフスタッフの兼子です。

早いもので2021年も1ヶ月が経ちました。

2月は1年で最も寒いと言われていますので、寒さ対策も万全にしていきましょう。

 

今回は最近よく聞く「サブスク」についてご紹介します!

サブスクとは、サブスクリプションの略で

「製品やサービスなどの一定期間の利用に対して、代金を支払う方式」という意味で、簡単に言うと「月額課金」や「定額制」になります。

動画や音楽の配信サービスのイメージがあるサブスクですが、

断捨離やミニマリストブームにより、モノを持たない生活に移行する人が増えている影響で

家具や日用品まで幅広いサービスが広がっています。

 

そして賃貸住宅にもサブスクの波が来ています!!

サブスク住宅」とは、定額料金を払うことで好きな場所に好きな時に移住が可能で、

ライフスタイルに合わせて移動することが出来ます。

他社では定額住み放題のサービスや家電の借り放題のサービスもあるそうです。

家賃アップや入居率の改善にも効果が見込めるので、検討してみてはいかがでしょうか?

 

新・大家ライフでは、サブスク住宅検討の他、賃貸経営でお悩みの方向けにセミナー

や座談会も開催しておりますので、是非ご参加ください。

セミナー情報は▼こちら▼から!(情報は随時更新中)

https://sp.shin-ooya-life.jp/seminner/

 

また、空室対策賃貸経営無料診断など皆様のお力になれるノウハウ・サービスについては、是非《新・大家ライフ》まで!

お問合せ・資料請求

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

#空室対策 #賃貸経営サポート #コロナ対策 #SOLSソルス #不動産小口化商品 #新大家ライフ #サブスク住宅 #定額住み放題