スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

【コンバージョン】完成後


こんにちは!新・大家ライフスタッフの齋藤(彰)です。

寒暖の差が激しい日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言のため、弊社は事務所の出社7割減を行っています。

車両に乗る機会が減り、先日の朝、車に乗ろうとした際、フロントガラスが

凍っていました。あやうく遅刻するところでした。

朝、少し早く外出しないと時間が足りなくなりますね。

 

さて、今回は以前にお伝えをした事務所を「住居へコンバージョン」した内装工事の完了報告です。

需要のない事務所を少し豪華な住居へ変更をしました。

古いキッチンと和式便器以外の設備がない事務所を、ホテル生活をイメージして

工事を進めました。画像は改修前と改修後です。

改修前(旧設備)

改修後(ホテル生活イメージの豪華設備)

棚も造作をして、キッチンも新しくして、浴室はシャワールームにする事で

脱衣所のスペースを確保しました。トイレも新設です。

本物件は9戸中9戸が空室でした。3点ユニットの部屋も複数有りました。

全てを改装すると費用が多くなる為、実験的に室内修理のパターンを複数選びました。

 ・ ある部屋はユニットバスを残して、洗濯機置き場を室内に移設して表装工事を実施

 ・ ある部屋はユニットバスを解体してシャワーブースを設置

 ・ ある部屋は既に浴室とトイレが分かれていたため、表装のみを実施

そして、建物の旗印として事務所のコンバージョンを行いました。

入居がどうなるのか、実験的な取り組みでしたが、非常に人気の物件で「空室のまま売却」となりました。

売却できたのはいい事ですが、実験結果を得られなかったのが少し心残りです。

 

このように弊社では空室に対する修理も、色々な方面からアプローチをしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

お役に立つ、お力になれるノウハウが多数ありますので、是非《新・大家ライフ》まで!

お問合せ・資料請求

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の入居者ニーズと対策の記事は、▼こちら▼から

入居者ニーズ第1位 ~ #インターネット無料 ~

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

#空室対策 #賃貸経営サポート #コロナ対策 #コンバージョン #新大家ライフ

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #小口投資商品 #クラウドファンディング